
チロノーム
チロノームは犬と猫専用のホルモン剤です。主に甲状腺機能低下症による元気喪失、肥満、脱毛などの改善や手術による甲状腺ホルモン低下の治療に用いられます。

アドレスタンジェネリック
アドレスタンジェネリックは内分泌疾患に有効な犬用医薬品です。副腎皮質ホルモンの過剰分泌を抑えることで、クッシング症候群や特発性アルドステロン症を改善します。

コルティネフ
コルティネフはアジソン病に効果的なお薬です。本来はヒト用医薬品ですが、動物に対する有効性も確認されております。アジソン病治療薬として同一有効成分の医薬品を処方する動物病院もあるため、安心してお使いいただけます。

ヒゾン
ヒゾンは副腎皮質機能低下症(アジソン病)の治療薬です。本来は人間用の医薬品ですが、犬や猫に対する有効性・安全性が認められているため、安心してお使いいただけます。

チロノーム猫用経口液剤
チロノーム猫用経口液剤は猫専用のホルモン剤です。正常なホルモンバランスを維持する作用があり、主に甲状腺機能亢進症の治療に有効です。

チロキシン
チロキシンは犬猫用のホルモン剤です。甲状腺機能低下症によって不足している甲状腺ホルモンを補い、体重増加、無気力、脱毛などの症状を改善します。

フェリマゾール
フェリマゾールは猫用のホルモン剤です。ホルモンの分泌を正常に導くことで、甲状腺機能亢進症による下痢、嘔吐、性格の変化などの症状を改善します。

フロリコット
フロリコットはアジソン病の症状緩和に有効なお薬です。本来はヒト用医薬品ですが、動物に対する有効性も確認されています。なお、同一有効成分を含有する先発薬のフロリネフは、アジソン病治療薬として国内の動物病院でも処方されています。

デキソナ
デキソナは炎症やアレルギーを抑制するお薬です。本剤は人間用の医薬品で、ステロイド剤のデカドロンと同一の有効成分を含有しています。なお、安価ですが先発薬のデカドロンと同等の効果が得られますので、安心してお使いいただけます。

オムナコーチル
オムナコーチルは、Macleodspharma社から製造、販売されている犬用のステロイド薬です。アレルギーやアトピー、自己免疫疾患などの症状に効果的で、これらの症状を改善します。また、副腎皮質ホルモンが不足することによって発症するアジソン病に対しても効果を発揮し、バクテリアショック等の改善にも使われることがあります。

レベンタ
レベンタは、MSD社が製造、販売している犬用のホルモン薬です。中型犬や大型犬に多い甲状腺機能低下症に対して効果を発揮し、その症状を改善します。

パナフコルテロン錠(プレドニゾロン)
パナフコルテロン錠(プレドニゾロン)はペット用のホルモン剤です。犬と猫のどちらにも投与可能で、慢性副腎皮質機能低下症(アジソン病)、免疫抑制、アレルギー等様々な症状に対して効果を発揮します。

フロリネフ錠
フロリネフ錠は、アスペン・ファーマ社が開発、販売しているペット用のホルモン薬です。体内の副腎皮質ホルモンを補う効果があり、アジソン病による症状を改善へと導きます。