投稿者夜更かしパンダさん
術後維持目的で買った。遮光ボトルで扱いやすく、冷蔵不要で外出時も運用しやすい。継続で眼圧が安定し、眩しさと掻きこわしが減ったような。以前トラバプロストで落ち着かなかったが、本剤は問題なし。コストは中~やや高めだが通院間隔を延ばせて全体コスパは良好かな。
投稿者匿名さん
柴犬の緑内障で獣医師に勧められケアプロストを購入。細いノズルで一滴ずつ落とせ、投与しやすい。指示どおり続けたところ、2週間後の検査で眼圧が安定。ごく軽い結膜充血は出ましたが許容範囲。価格はやや高めでも効果に見合う印象。
投稿者こはるびよりさん
点眼はカンタンだけど嫌がって頭ブンブン→半分こぼれる…。1週間じゃ数値の変化が薄く、目の周りが少し色素沈着っぽく見えたので中止しました。今はラタノプロストに代用、乾き対策にヒアレインを併用してます。うちの子とは相性イマイチ。
投稿者匿名さん
先代と同じ症状でしたので、ジェネリックのこちらを購入し、点眼しました。先代もこちらの商品で目の状態が良くなったので信頼がおけるので安心して使う事ができます。
投稿者匿名さん
こちらの商品のおかげで症状が穏やかになりました。目を掻くような仕草をするのでもしやと思い、ケアプロストを点眼したところ掻く仕草が無くなったのでやはりといったところです。
投稿者かるめさん
目のあたりを気にしているようでこすっていたから病院にいったら高眼圧症と診断されました。ウチの子に限ってと思いましたがひとまず出来ることをと点眼薬を購入しました。何度かの点眼でかなり症状が抑えられたようでこすらなくなりました。
投稿者匿名さん
めっちゃ涙出るやんって思ってたら、緑内障でした。治るのならばとこちらのケアプロストを買いました。点眼なのでそこまで難しくなく投与できて、かなり症状も落ち着いてきて良かったです。
投稿者悠太さん
12歳のお誕生日を迎えたあたりから、歩いているときにものにコツコツとよくぶつかるようになりました。このケアプロストで少しでも症状の進行を抑えられればと祈るばかりです。
投稿者匿名さん
うちの柴はケアプロストで症状をコントロールできています。わんちゃんの緑内障は短時間で失明することもある怖い病気なので、今後もしっかりを見守っていきます。
投稿者デイリングさん
愛犬が緑内障の診断を受けてから使い続けています。完全に治ることがないのがなんとももどかしいですが、多少なりとも視力が回復したり進行を抑えてくれればと思います。手術も考えてはいますが最後の手段かなと思っています。
投稿者匿名さん
実家の老犬が緑内障になってしまったと母から連絡を受け、慌ててこちらの目薬を購入して持っていきました。母から定期的に話を聞いていますが、症状が悪化することなく、元気そうに過ごしているみたいで、ほっとしています。
投稿者匿名さん
目薬だからこればっかりは仕方ないんだけど、慣れないと使うのが結構大変。特にうちの犬みたいに、じっとするのが苦手な子相手だと使うときに苦労すると思う。でも、かなり効果があるから、使うのはあり!
投稿者yappi*さん
効果はあると思うけど、それを実感するまでにちょっと時間がかかりました。目薬タイプの薬だから、ダイレクトに成分が届いてるような気がします。
投稿者匿名さん
緑内障と診断されました。獣医師さんからもらった治療薬はありますが、それ以外でもケアできる薬が欲しかったので。思っていたよりもお安い価格で買えて助かりました。
商品口コミの投稿は会員のみ行えるようになっております。
お手数ですが会員ログインの上でご投稿頂きますようお願いいたします。
口コミをご投稿頂いたお客様にはポイントをプレゼントさせて頂いております。
文章のみであれば100ポイント、文章+写真付きのものは300ポイントをプレゼントさせて頂きます。
規約や詳細などはこちらをご確認くださいませ。